2016年1月30日土曜日

日本短水路大会

東京SCマスターズチームの皆様へお知らせ
マスターズチーム担当の七呂です。
昨日より日本短水路大会の各会場の申込みを開始しました!
昨年と大きく変わったのが、人気の辰巳会場が5月5日(木・祝)の開催となりました。
その他、各会場の日程や実施種目はラウンジの資料をご確認下さい。



 
↓こちらのアドレスからも確認できます。
注:申込み〆切は東京SCラウンジの資料をご参照下さい。
http://www.masters-swim.or.jp/pdf/schedule/2016_jm_s/2016_jm_s_yoko.pdf
なお、辰巳会場は先着での申込みとなるため、2月6日(土)までの申し込みとさせて頂きます。
直近での申し込みとなってしまいますので、申込みの都合がつかない方は早急に七呂までご連絡下さい。
また、2月6日、7日の新春マスターズの追加要項と選手IDを配布しております。
選手IDには署名をお願いします。顔写真の貼付もございますが、こちらは任意だそうです。

2016年1月16日土曜日

ストレッチポールのレッスン

マスターズチームの皆さん
こんばんは。七呂です。

本日は、CMCマスターズ1日目でしたが、結果はどうだったのでしょう。
気になります。

今日は、東京SCのスタジオで行なわれている
ストレッチポールのレッスンのお知らせです。

吉田トレーナーによる20分のレッスンで、
教室の前に体をほぐす目的で開催されています。



















背中にポールをおいて、左右に動いたり、



















腕を挙げた状態で体をほぐしたり。




















筋膜はがしもできます!




















僕も少しやってみました。
背中が地面に吸い付く感じになるんですよね!















1月中は金曜日のマスターズの前に開催して頂いていますので、
体をほぐして、ガッツリ練習に備えましょう!

2月も引き続き開催予定だそうです。
2月の予定はフィットネススタッフへお問い合わせ下さい。

CMC2日目に参加される皆さん頑張ってください!

2016年1月13日水曜日

東京都マスターズ

マスターズチームの皆様
こんにちは。七呂です。

1月9日、10日に行なわれた東京都マスターズにて
中野純子さんが日本新を樹立しました!



おめでとうございます!

50m自由形28.64

年明けにも関わらず、好記録やベスト更新の方が多数いらっしゃいました。
皆さん頑張ってます!



久しぶりの試合となった加々美先生は50Brで33.07と、日本新まであと一歩!
さすがです。さすがに速いですね。



加藤ゆかさんの世界新に沸いた会場でしたが、
2016年最初のレースを皆さん楽しんだ様子です。




今年は辰巳の試合が多くなりますので、スケジュールが分かり次第
どんどんお知らせします。

今週末はCMCマスターズです。
寒さが厳しくなってきましたので、体調管理には十分気をつけましょう!